はじめまして!

はじめまして。カイと申します。

1992年生まれの30歳、今年の4月から専業主婦をしております。

専業主婦になる前は、人と関わる仕事をしていました。

仕事を辞めた理由としては、①正社員として働いていたわけではないので、年度末で雇用契約が切れてしまうこと、②職場環境が辛かったこと、③夫に転勤の可能性があったこと。

以上3つの理由からです。

夫は転勤がある人なのですが、実際に「君は異動だ!!」と告げられるのは、年度途中なのです。

県外への転勤が確定したら仕事を探そう!と思っていたのですが、嬉しいことに、今年の2月に妊娠していることが分かりました。

結局、今年度は夫の転勤はなく、私も妊娠していることから、しばらく専業主婦をさせてもらうことになりました。夫氏、いつもありがとう。

専業主婦になってから、約3ヶ月が過ぎようとしています。特に何かしているわけでもないのに、気付けば夕方になっている毎日…。

何か日々の中にメリハリが欲しい!やることが欲しい!と思い、「そうだ!!ブログを書いてみよう!!」と思い立ちました。

学生の頃からブログに触れてきた人生ではあったのですが、word pressを使ってブログを立ち上げるのは初めての私。分からないことだらけですが、なんとか自分で管理しながら、楽しくブログを続けていけたらと思っております。

現在、妊娠7ヶ月。結婚してから約1年と半年。

専業主婦であり、妊婦でもある日々の記録、夫婦の日常や、自分の趣味、頭の中で考えていることなど…。

ブログにまとめて、あとから自分の文章を振り返ったときに、くすっと笑えるような内容になっていたらいいなぁと思っております。

また、これまで30年間生きてきた私ですが、まだまだ世の中には知らないことがたくさん…。家事能力もそこまで高い方ではなく、とびっきり賢いわけでもありません。

暮らしの中での学び、一般常識的な学び、自分の興味関心に対する学びなど。学びのアウトプットの場所としても、このブログを活用していけたらと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました