【30代夫婦】突然始まるコント

寝る前に、夫とおしゃべりをする時間が好きです。

大体くだらない話をしていることが多いですが、時には過去を振り返った話や、将来に関する話など、真面目な話をすることもあります。昨夜は、お互いの恋愛遍歴を話して、これまで好きだった人の名前を教え合いました。

修学旅行の夜か!(笑)

おしゃべり以外で、時々開催されるのが、そう。コントです!

小学生高学年コント『好きな人教えて』

ある日寝室に向かうと、いきなり夫から、こう言われたのです。

夫氏<br>小5モード
夫氏
小5モード

なぁなぁ、お前の好きな人だれ?

これがまた、わたしのふざけたい欲を刺激してくる言い方だったんですよね。

カイ<br>小5モード
カイ
小5モード

え~。そんなん言うの恥ずかしいやん!

小学生ってこんな感じだったよなと、わたしも完全に役になりきります。

夫氏<br>小5モード
夫氏
小5モード

じゃあ、名字の頭文字教えてや!

あ、あるある~~~~!!

すんなりとそこで名前は言わないんですよね~。クラスや部活、イニシャル、出席番号、席はどの辺りか…。ヒントを出し合って、「え、もしかして…?」と、気付くまでの過程がわくわくするんですよね。やり取りを楽しんでる感じ。懐かしい(笑)

このあともきちんと役になりきって、お互いに両想いということが発覚するまで、コントを続けました。笑ったなぁ。

今の小学生はどんな感じなんだろう?スマホ・SNS世代だと思うけど、その時代に合った楽しいやり取りをしてたらいいなぁ。

小学生コント『終わりの会』

そういえば、2人で一緒に住み始めた頃、一日の終わりに『終わりの会』をよくしていたことを思い出しました(笑)

夫氏<br>小1モード
夫氏
小1モード

いまから、おわりの会を、はーじーめーますっ!

こんな感じで始まり、小学生低学年になりきって、1日のダイジェストをお互いに報告し合っていました(笑)

喋り方や語尾は小学生を意識しているのですが、話す内容はほぼ仕事でのことだったので、そのギャップがおかしかったなぁと、振り返って思います。

終わりの会コントと称した1日の振り返りは、1週間も続かなかったと思うのですが(笑)

今は、食事中や寝る前に、今日あったことを報告し合うことが多くなりましたね。

最近の夫は、毎日のように職場での危機を救っているようで、それを嬉しそうに再現しながら話してくれます。

【おまけ】寝る前のくだらない話

ある日の夜、学生時代の話から、なぜか泣きボクロの話になったんです。

夫にも、私にも、泣きボクロがあるのですが、夫は大学生時代、『Fate』というアニメを見ていたらしいのです。そのアニメに出てくるキャラクター(ディルムッド・オディナだと思うのですが)の泣きボクロに憧れ、自分の泣きボクロをいつもより濃くして、デートに行っていたそうです(笑)

夫の単純で素直で、影響を受けやすいところ、昔から変わっていない。

カイ
カイ

泣きボクロのキャラクターといえば、やっぱり跡部景吾だな~。

跡部様には、『チャームポイントは泣きボクロ』というキャラソンもあるぐらいですから。

夫も、アニメでテニプリを見ていたらしいのです。

わたしが、「何か知ってる技はある?」と聞くと、越前リョーマの得意技である『ドライブB』を、布団の上で再現してくれたんですね。

これがまた、笑えた!

『ドライブB』は、ドライブボレーなのですが、ボールを打つ前に、スライディングジャンプをするんです。ネット際に滑り込むような感じ。

夫が再現してくれたのは、スライディングの部分。

足をのばして座ったまま小刻みに揺れている姿が、とても滑稽だったのですが、テニプリを知っている者からすると、『ドライブB』を再現していることはよく分かったので、ものすごく面白かったです。

寝る前にたくさん笑ったからなのでしょうか。その翌朝、夫はおかしな夢をみたようで、夢の延長線上で、笑いながら目を覚ましました。わたしもその笑い声につられて起きました。

ただただ、平和(笑)

以上、あるときのくだらない夫婦エピソードでした。

おしまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました